2010年08月20日

ゴスペルを見た!

他の観光スポットの売り子同様に、ここでも店員のしつこさに根負けして購入してしまう年配客も見られた。物によっては結構な額だったと思う。自分は絨毯の専門家でもないので詳しいことはわからないが、本物のペルシャ絨毯にくらべたら柄の雑さは目立った。

もう何年か前になるのだけども、どこかの小洒落た飲み屋に付き合いで入った時に、メニューに「辛口ジンジャーエール」という文字を見つけた。これはウマそうだと直感的に頼んだ。初体験である辛口ジンジャーエールはホントに辛くて下手するとむせるほど。まさにショウガの辛さだ。しかしこれはうまかった。それから見つければ必ず頼む。

数日後に引退を発表したのだ。今思い出しても寂しい気持ちになるな。亡くなったわけでもないのに(苦笑)




Posted by やよヤみことま at 00:24

削除
ゴスペルを見た!